2015年11月10日

無事終了!

11月8日~10日の予定でコートの改修を
行いました。
image.jpg

初日はあいにくの雨。
雨の中、強行作業!

image.jpg

2日目は雨でほとんど進まず。
3日目でギリギリ改修作業終了!

image.jpg

コートが生まれ変わりました。
やっぱりきれいです。

しかし、今まで晴天が続いていて、この3日間だけ雨!
何かイベントをすると以外と雨が多い。
夏のジュニア合宿も雨だった。
雨を降らせるのは中瀬コーチではなく近藤かもしれない!


明日からレッスン再開です。
よろしくお願いします。








posted by ライズテニス at 18:24| Comment(0) | 日記

2015年11月02日

第一回ライズダブルスカップ開催

先週土曜日、第一回ライズダブルスカップを
開催しました。

image.jpg

image.jpg

とても良い天気の中、無事開催できました。

image.jpg

少し時間に余裕があったので、最後に中瀬.ロレンゾコーチの
ミニレッスン会で終了!

参加していただいた皆さま、ありがとうございます。

第ニ回、三回と開催していく予定です。




posted by ライズテニス at 22:01| Comment(0) | 日記

2015年10月18日

久しぶりの投稿!

こんにちは!
良い天気が続いて絶好のテニス日和ですね。
今日もたくさんの会員さんがテニスを楽しんで
いらっしゃいました。

この頃、はじめてテニスをされる方のご入会・体験
が多くなってきています。
先日も70才を超えて初めてラケットを握られた方が
入会されました。

今後も初めての方のクラスを増やしていく予定です。

楽しくテニス楽しみましょう!
posted by ライズテニス at 18:37| Comment(0) | 日記

2015年06月17日

久しぶりのポリガット

image.jpg

久しぶりにポリガットに張り替えました。
このガット、錦織選手が使用しているルキシロンの
4Gです。
柔らかい打感とスピンもかけやすく気にいっています。

ライズでも最近このガットに張り替える方が非常に多く
なってきました。

度々メーカーも在庫切れする人気ガットです。

張り替えを予定している方は一度試してみてください。








posted by ライズテニス at 10:22| Comment(0) | 日記

2015年06月12日

全仏オープン

梅雨に入りましたね雨
大雨の時もあれば、真夏日の日もあり、
近藤コーチは天気予報とにらめっこしてますふらふら

先日、全仏オープンがありましたね。
皆さんテレビで観戦しましたか?
私は決勝戦を見逃し、次の日携帯のニュース
で結果をみました。ワウリンカ強いですね〜。

色々な記事の中、面白い記事を発見しました。
ワウリンカのウェアがなんだ?!というものです。
パンツの柄が今までに見たことの無い、斬新なものだと。
これはヨネックスの今年の春夏モデルで、私もカタログを見たとき
なんだこれは?と思ったものです。
始めはパジャマか?海パンかと思いましたが、ワウリンカは
似合ってるんですよねわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのウェアはロロコーチと中野コーチも着ております。
ワウリンカ人気でこのモデルは品薄なようですが、
いつも無地しか持ってない方もたまには柄ありなども如何でしょうか?
本日ブログ担当の高井でした!


posted by ライズテニス at 17:25| Comment(0) | 日記

2015年06月09日

紫陽花募集中!

こんにちは!
本日ブログ担当の福留です。

最近よくお庭や公園に咲いている紫陽花が沢山花を付けています。
私は小さいころから紫陽花が大好き!
花瓶に活けても、他に添えるお花がなくてもそれだけで雰囲気が出ます。
プリザーブドフラワーも最近はたっくさんの色があってとっても素敵です(^^♪

ナイショですが、私は挿し木をしてライズに植えようと企んでいる今日この頃なのです( *´艸`)
ここの場所って紫陽花を植えるにはうってつけの場所だと思うんです。
数年後にはテニスコートまでの坂道や、コートと竹やぶの間の芝生の脇が紫陽花でいっぱいになったらいいなぁ。

そこで!もしも皆さんのお庭に紫陽花がありましたら、花が終わって剪定をした枝で結構ですので譲って頂ける方がみえたら嬉しいです!
挿し木は私が頑張って挑戦してみます(^^ゞ
ぜひぜひ、お待ちしております〜<(_ _)>
posted by ライズテニス at 11:29| Comment(0) | 日記

2015年06月08日

ちょっと心配です。

日曜日の初級(ゆっくり)クラス在籍のKさん。
当スクールには約8年通われています。
私の母親とほぼ同年代。御夫婦で週1回テニスを
楽しんでいらっしゃいます。
毎回レッスンが終わると、
 
  「今日も楽しかった。体調を調えて来週も
  頑張って来ます」

と声をかけて下さいます。

コーチとして、とても嬉しい言葉です。

しかし、5月から体調不良でレッスンはお休みがち。
コートわきでご主人の練習の見学のみ。
早く体調が良くなり、テニスを楽しんで頂きたいと
思ってます。
 
  


 




posted by ライズテニス at 19:29| Comment(0) | 日記